人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

迷いやすい自分

約2年前。富士山の6合目で寝袋でキャンプした事が有ります。
夏でしたが寒くって震えた。でもCanadaで買った寝袋はほんとに暖かかった。
星は本当に奇麗で手が届きそうでした。
富士山の土って活性炭のよう、身体が浄化されたのがよく分かりました。

その日はマヤ暦で新年。
まあ良く有る世界の平和を祈るイベントだったんだけど。。。。
私はそのような、スピ系のイベントに参加するのは初めてでした。
今後もそのようなイベントに参加する事はないと思います。

その時、イベントに参加された中年の女性から
あるヒーラーさんの名前を聞きました。
ある国家免許を持つ方のお話でした。名前も知らないかた。
とっても短い会話でしたが、心の底で憶えていなければいけないと思い
無意識に必死で名前を記憶したと思います。

でも正直な所、その方の名前と業績を聞いた時は
「へえ〜そうなんだ」ぐらいでした。

でも家に帰ってから気になって仕方がなくなりました。
寝ても覚めてもその名前を思うわけです。尋常ではなかったかも。
検索しまくりました。頑張った。それしか発見方法がなかったので。

HPを見つけてセミナーに参加したい旨をメールで送りました。
紹介者がいないと参加出来ないセミナー形式だったためです。

まあ、結果的にそのセミナーに参加し、
自分にとっては衝撃的な霊的経験をし今に至っております。
このセミナー以外の霊的なセミナーは全部止めました。すっきりさっぱり。
あっ。。。江原さんの講座と公演は別です。笑

ただここ最近、その方のセミナーで自分が「お願い事」をする事に
???な気持ちが胸に込み上げてきて。人の事ではありません。

お願いって自分が頑張った末に
その事の成功をお願いするならまだしも。

基本はやっぱり「感謝」を捧げるのみでしょ。な〜んて生意気に思ったり。
生きるとは自分自身で立つって事では。そう思ったり、
卑小な自分はやっぱりお願いしたいと思ったり。苦笑。迷い始めました。
願い事はおもに家族の健康の回復ですね。

ストンと身体中にエネルギーが入った時は幸福感に包まれました。うねるようで。
問題はその後自分自身がその幸福感に囚われた事です。

私は暗いトンネルの中に入りました。暗闇ですね。
迷いに迷いました。

私は弱いなあ。と思った。

でも日だまりの猫みたいな気質がある事に感謝したい。
悩み抜くと、まあ良いかと思いを離せるの。普段は。
でもこの件は自分に今だに手こずってます。

今日やっと暗闇から4センチくらい抜け出られたかもです。

結論はですね。好きな講師だったら迷わずに信じろって事でしょうか。
ぐずぐず言わずに直感を信じようと思いました。

紹介してくれた、富士山を信じよう。

誰にでも向くセミナーだとは思わないですし、
誰にでもおすすめする事は出来ませんが。
私には心からの救いとなりました。




迷いやすい自分_c0189085_2324583.jpg


自分が見つけた「光」を信じて、
前に進んで行きたいと思います。

by norihana333 | 2009-02-11 23:35 | スピリチュアル


<< なむなむのお花      美術のめんどくささ >>