人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

めえええええええ〜っ。。。

めえええええええ〜っ。。。_c0189085_1221233.jpg


Canada Vancouver の 4th Greek Restaurant での晩ご飯。
お店の名前は懐かしの「シンパティコ」
ギリシャ語のスペルが分からなかった〜

これは「Lamb Chop Roast」私がオーダーしました。

主人のお義母さんはアメリカ人。
お義母さんのお父さんはギリシャからの移民です。
要するにウチの主人はアイルランドから
カナダに移民してきた家族に生まれたお父さんと
ギリシャ系の移民であるアメリカ人のお母さんから誕生した、
典型的な他民族系カナダ人なのです。
移民の国なので多様なバックグランドの人が多いです。

だから家族の食事の好みも少し地中海料理よりかな〜 
だってお母さんがやっぱりほとんどの食事は作るから。。。ね。

だから私も自然にギリシャ料理が好きになりました。
この写真の中の白いチーズは「フェタチーズ」
山羊か羊のミルクから作るかなり塩辛いチーズです。
日本で油に浸かった形で良く売ってるけど私はちょっと好きではないかな。
やっぱり真空パックしてる塩水漬けのフェタが美味しいっす。
Greek Salad は夏の定番です。


めえええええええ〜っ。。。_c0189085_12321738.jpg


こちらは「Lamb Roast」写真じゃお皿の大きさは分らないかも。
かなり大きいです。主人はきっちり食べ切ってました。さすがだわ。。。


めえええええええ〜っ。。。_c0189085_12333315.jpg


こちらは「Spinach Pie」
向こうでよく食べられるギリシャ料理の典型かも。
以前アリゾナのちっこいダイナーに行ったとき、そんな小さな店なのに
Greek SaladとSpinach Pieはケースの中で売られてたので。。。
それなりに定着してるんでしょうね〜

この日私はやっぱり全部食べ切る事は出来ず「doggie bag」
に入れてお持ち帰りとなりました。
お肉は特別な時には食べるんですが、大量には。。。食べれないわ。

by norihana333 | 2009-06-11 13:04 | Canada


<< Dim Sum!      アレルギーの辛さ >>