人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

延々と続く「河口湖バスツアー」

新宿には12時、日付が変わる頃に到着しました。
途中「談合坂」で事故があったようでした。
渋滞の上に事故だったので仕方がないですね。

その渋滞部分をすり抜けた後、
バスは怒濤のスピードで飛ばしまくったようです。
実は一緒に行ってたEちゃん、Pちゃんがバス旅行のスペシャリストでして。。。
その二人が「危ないかと思うぐらい飛ばしてた」と言うのでほんとでしょうね。
その頃、私は寝こけてました。だから到着予定時間は一時間短縮。
でも都内から遠く離れた田舎に住む私には家に帰る交通機関はすでになく、
友人達も最終電車を逃がしてしまいました。
身体の不自由な方もバスに乗られてて、かなり遠くから来られてたので
どうも旅行会社がその日滞在するホテルを斡旋したようです。

私はバスの車内で「どうなることやら〜」と思ってました。
そうすると私の携帯メールに主人のPCからFWされた
彼の生徒さん達からのメールが届き始めました。
「あのホテルが素晴らしい!」「このホテルが新宿なら便利だ!」などなど

???なぜ?

私は新宿に泊まった事などなく。
その上彼も新宿を知らない。と言いますか日本の馴染みが薄いわけです。
で、自分が教えてる学生さんに助けを求めたみたい。一斉メールで。。。。
賑やかな車内での「賑やかメール受信」となりました。
パートナーよ。ありがとうね。ちょっくら恥ずかしかったっす。

結局都内の山手線内に住むRちゃんの家に転がり込む事となった私たち。
Rちゃんほんとにありがとう!
新宿でタクシーを拾い彼女の家に向かいました。
都内、山手線内に住んでるとほんとに便利ね。

彼女のお家のリビングに集合し、タオルケットとクッションで
私たちは寝る気満々でしたが、そのまま3時近くまで楽しく話し込んでました。笑
大学生みたいな気分でしょうか。。
で、もう寝よう となった時。Eちゃんがリビングのテーブルの下に横になり
私が彼女の頭側に横になりました。

静かに上を向いて眠ってるEちゃん。
テーブルの板が彼女の身体を奇麗に多い、テーブルなので脇は全部スケルトン。
身体の上を板が覆い四方をテーブルの足が。。。そして周りはおおいがない。

何かに似ている。。。何だろ。。。

あっ「安普請の吸血鬼」だ〜 
発作的にこの言葉が口をつき、お笑いとなりました。

いろいろどうでも良いようなトピックで
へらへら笑いながら朝の8時まで眠り、朝のコーヒーを頂き
そのまま なんとお昼の3時まで話し込んだのでした。。。爆
楽しかった〜 本音で話しが出来ました。

ちなみに、一宿一飯の恩義を頂いたRちゃんのお家。
たいへん奇麗に片付いてました。スッキリしたお宅でした。

なが〜い「怒濤の河口湖バスツアー」終了後、Rちゃんの家から地下鉄の駅に向かってる時
白山神社を発見。お参りさせて頂きちょっとしあわせな気持ちとなりました。

とても楽しかった。
みなさんありがとうございました。

by norihana333 | 2009-07-27 14:43 | 日常


<< 書き残して置きましょう      怒濤の河口湖バスツアー >>