人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

ベッドの周りは満員だったような

わたしさ〜手術の前の晩、やっぱり怖くなっちゃってさ
情けないんだけどさ。へへっ

やっぱり自分に何か有ったら、私は再婚だし子供は母を失うな〜
困るだろうな〜と考えたり。自分の生命保険を整理してみたり。
主人はここは異国だし私のお葬式を出すのも大変だろうな〜
なんて思って遺書も書き、家族全員にありがとうと言い
手術の日に臨んだんだ〜

で、やっぱり夜のベッドの中でちょっと怖くなって来て

「ああ、間違った事もいっぱいやったが
自分はそれなりに頑張って生きて来たわい
ほんとみんなに助けられたな〜」

なんて思ってたら。

濃密な気配がベッドの周りをおおって来たのよ
なんだろう〜と思った瞬間に
もうなんだかほんとに表現できないほど
ありがとう。ほんとに幸せです。
って気持ちに成って来て。。。。。
ぽ〜〜〜っとしてしまった。

そして白山中居神社の森を思い出してたのさ

ベッドの周りは満員だったような_c0189085_23361574.jpg


誰かがたくさんの人が近くにいて
私を取り囲んでるのが分かった。

少し経ったら濃い気配は消えたけど
人が死ぬ時もこんな感じなのかな。。。とも思ったわ。

by norihana333 | 2009-09-08 23:43 | 日常


<< 銀座の夜      ぐすん >>