人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

大神神社へ行きたい

大神神社へ行きたい_c0189085_1610567.jpg


奈良の大神神社の事が数日前から急に気になってまして。。。。

また行きたくなってました。

初めて大神神社に参拝した時に、何か見えない存在に参拝中付きまとわれました。
明らかにその存在は怒られてました、私たち。でも、だれもそう感じなかったみたいですが。
何かの気配が身体の周りに張り付いてました、低音の音を響かせていたような。。。

私は東京に帰って来て一晩寝たらもう「謝りに行かなきゃ」モードに突入でした。
で、30日くらい経ってから神戸のお姉さんちに行く予定を組み
大神神社に自分達の不敬を謝りに行ったのですが。
登ったら障る三輪山にそのとき初めて登りました。苦笑

一人で禁足に地であるべきお山を登った印象は。。。。

それが、とても良かったのです。
大変すっきりした気持ちになり東京へ帰って来れました。

これらの経験はいったい何だったのか??自分一人の勘違いだったのだろうか?
でも。。。。。そうとも思えないのです。

大神神社。あそこはそうとう古い神社のようです。古いふるい古墳。
卑弥呼との関連を語られる方もおられるほど。。。

私の印象としては、とても怖い神社でした。
畏敬の思いを抱いて参拝するべき場所だと思っております。

でもまた、三輪山に行きたくなりました。

by norihana333 | 2010-04-06 18:19 | 京都旅行


<< なにはともあれ。。。。大安心      一人でも美味しいよ。 >>