人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

中華街への感謝

中華街への感謝_c0189085_17504288.jpg


慣れない海外生活で中華街は私の大切な特別な町でした。
高かった日本食材。気軽に毎日買える値段ではなかった。
でも中華街だったら「なんちゃって日本風食材」が手に入るのです。

納豆は無理だけど、お豆腐なんかも安く手に入りました。
ちょっと取り澄ましたぱさぱさした英語生活に疲れて来ると
よく中華街に出かけて行って。アジアの匂いを身体中に吸い込んで。
元気一杯になってました。
中華街のあの傍若無人の生命力に何度助けてもらった事か。
ですので、たいへん中華街には感謝しております。

by norihana333 | 2010-04-25 17:58 | 日常


<< 喝が入りました!      防衛大学生さんたちは櫓だけで船... >>