hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

湧き水

廃車決定のカローラで旅した九州。
2000年から2006年までの大分県での生活。
書ききれない程の思い出がありますが。湧き水もその一つでした、

大分県、環境省選定「名水百選」に選ばれた竹田湧水群。
阿蘇山系の湧水で驚く程の大量の清浄なわき水が沢山の場所から湧き出ていました。

c0189085_23482713.jpg


いつまでも滝やわき水の近くに座って水を見ていたかった。
清浄な水を見ながらぼーっとする時間は例えようもなく幸せでした。

この竹田は私たちの友人(イギリス人)が中高生に英語を教える
JETプログラムで住んでいた町。彼女の案内で沢山のわき水を訪れる事が出来ました。
彼女はこの街で住んだ経験から「自分が再生した」と言ってた。
暖かい人と接触して美味しいものを食べ、寂しかった自分を再生した街と言っていたのを
今も強烈に覚えています。再生。そうね、素晴らしい経験をしたんですね。
そんな、お話も強く覚えています、

あの頃カローラのトランクにはいつも水を入れる事の出来るタンクを積んでました。
いろんな所で奇麗な湧き水を見つけて、タンクに入れて持ち帰り
飲むのがその頃の大きな楽しみでした。

滝も多かった。
名前も知らないような滝にカローラで行き当たると、
大変幸せな気持ちになりました。



c0189085_01422.jpg


あの古い「おんぼろカローラ」と一緒に経験したいろんな思い出の一つです。
[PR]

by norihana333 | 2010-05-27 00:04 | 九州の思い出


<< 身体と精神が求める食を自然に取...      さよなら、ありがとう。 >>