人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

全粒粉と黒砂糖では発酵しないと思ったが。。。

全粒粉と黒砂糖では発酵しないと思ったが。。。_c0189085_10281512.jpg


やっぱりピザ生地は思ったようには膨らまなかった。。。
台所の最後の全粒粉をこれで使い切った〜やったぜ〜!!
小麦粉の袋の底を見ると「達成感のよーな感情」を味わいます。
誰も褒めてくれないが口角がふっと緩むような感情ですね。ふふっ

膨らまないパン、ピタパンで作ったピザです。
歯ごたえがあり食べる時にナイフが必要でした。

ソースは「トマトをどうしてこんなに買ってしまったのだろう」と考え込むほど
大量のトマトを買い込んでしまったので。自家製のトマトソースを作った。
酸味があり水っぽいのでピザソースには向かないと思いながら無理矢理ピザに使う。

「むりくりそれなりピザ」でしたが。
バジルとアンチョビとチーズでなんとかそれなりの味となりました。

by norihana333 | 2010-06-25 10:42 | 日常


<< 肝心な所でサッカー縁がなかった...      中国山椒はびりりと痺れる。 >>