人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

やっぱり夏は。。。辛いタンドリーチキン

やっぱり夏は。。。辛いタンドリーチキン_c0189085_12223044.jpg


我が家の定番「tandoori chicken」
一年中季節を問わず、ぼちぼち食卓にのぼります。

約一日はお肉をタンドリーペーストに漬け込んだ方が、
水分が出て味が良くなるようです。が、今日は3時間ぐらいの漬け込み時間。

骨付きの方が美味しいけど、今日は鳥もも肉。
ささみなどより少し脂が乗った部位の方が美味しいですね。
白身の魚でも良く作ります。冷凍の白身魚で十分美味しくなるけど。
水分が出ちゃって思いっきり小さくなるので注意ですわ。

夏にカレーをよく食べるのだが。。。ウコンが重要なようです。
ウコンを定期的に食べた方が体調が安定して暑さ負けしない。

なので、食卓には苦瓜とウコン(ターメリック)を使った料理がよく上がります。
この二つが夏の「我が家の元気食」

by norihana333 | 2010-07-02 12:32 | 日常


<< 梅雨の中休み      やっぱり夏は。。。さらっとカレー >>