人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

テレビで相撲が見れないのね。。。しょぼん

テレビで相撲が見れないのね。。。しょぼん_c0189085_712134.jpg


大相撲名古屋場所のテレビ放送。中止となってしまいました。
いろいろ思う事は有るのだが。ここ最近の相撲界で起こった出来事。

残念としか言えません。

ディスカバリーチャンネルで「ちびっ子相撲」の特集を再放送してた。
日本全国で頑張る子供たち。負けては泣き。勝っては泣き。
ころんすてん、と子供たちが頑張ってた。家族も巻き込んだ「ちびっこ相撲道」
見てて涙ぐんでしまった。歳かな〜。でもほんとに子供は宝もの。
そんな子供の夢や努力を、夢がかなった数人の大人が踏みにじってどうすんだ〜

そして忘れ勝ちなんだけど、海外で住む日本人の方たちが凄く楽しみにされてるので。。。
NHKはダイジェスト版を放送するらしいけど、20分では上位力士だけでしょうね。

発表された番付表。「豊真将紀行 」さんは前頭十三枚目と成ってました。
首頸椎の怪我を抱えて先場所は途中休場となったので。無理しないように頑張って欲しいです。

by norihana333 | 2010-07-07 07:43 | 日常


<< 茄子がいっぱい。      山は霧で霞んでました。 >>