人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

お祭りは人の体温でこの暑いのに3度は気温が上がっていたかも。

お祭りは人の体温でこの暑いのに3度は気温が上がっていたかも。_c0189085_22345055.jpg


八王子の夏祭り。
今回始めてお祭りに行ってみたのです。

甲州街道に沿って並んだ屋台の横、ビルの日陰の地面に
所々ブルーシートが敷かれていてた。
何をする所なんだろう?と思っていたら。。。

あっそうか。「一時休憩所」ね。暑いもんね〜

お祖父ちゃんお婆ちゃんや体力のないお子さん連れのご家族が一時休憩してました。
たいへんね♪ でもいろいろ美味しそうな食べ物を頬張って、楽しそうでした。

でも地面か〜固いし地面は熱いし。。。。。微妙ですね。
楽しそうなご家族連れや、やるせない雰囲気を醸し出す喧嘩直後のご家族や
もう酔っぱらって真っ赤になって寝込んだお父さんなどなどが、集っておられました。
こんなに人が地面に座り込んでいろいろ活動されてるのを、渋谷以外では久しぶりに見ました。

御神楽を舞っている皆さんも。暑そうでした。
倒れなければ良いのだが〜

主人は日本の屋台文化が大好きで、焼き鳥を美味しそうに頬張ってました。
私はちっこい頃にお父さんから「屋台の食べ物禁止令」が出ていたので、
あんまり小さい頃に食べた記憶がないのね。
昔は屋台の食べ物で食中毒なんかがよくあったので。

あまりの沢山の人に神社にお参りする事もなく、疲れ果てて帰って来ました。
凄い人だったわ〜

by norihana333 | 2010-08-08 23:05 | 日常


<< 水餃子 山東      代官山イータリーから渋谷へ。 >>