人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

アスパラガスのペストソース和え。

先日作った「なんちゃってペストソース」
(瓶入りのバジルソースに生のバジル、大蒜や松の実などを加えてミキサーにかける)
を瓶に入れて冷蔵してました。このソースをサンドイッチのバター替わりに使ってますが、
今回は野菜に使ってみました。

アスパラガスをさっと茹でてざるに挙げ
オリーブオイルでじっくり焼き色をつけます。ニンニクのみじん切りも加える。
アーモンドスライスを炒めて、そこに「なんちゃってソース」をかけて出来上がり。

今回は我が家の鉄フライパンの温度が高すぎたようです。
我が家はダッチオーブン社製のフライパンを使っておりまして。
かなり高温になっていたようで、バジルソースが焦げてしまった。

お皿に移す寸前でソースをかければ良かったわ。。。
しか〜し。とても美味しく出来ました。

アスパラガスのペストソース和え。_c0189085_17174390.jpg


by norihana333 | 2010-08-16 17:26 | 食欲の日記


<< トマトとアーモンド      中村屋の生うどん。 >>