人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

オレンジの大輪

オレンジの大輪_c0189085_10365199.jpg


ベンチでチーズバーガーを食べてたら、ぶ〜〜〜んと蜂の音。それも結構たくさんいる。。。
あれれっ?どこに蜂がいるのかなと、もぐもぐしながら見回したら。
後ろでこちらもお食事中でした。
オレンジの大輪_c0189085_10385221.jpg


オレンジ色の大輪、奇麗ね。花は良いですね。
お花の名前は解らないけど多肉種の様な葉を持った花でした。

近くでお昼ご飯を食べてる男性に一匹の蜂がご執心でして。
払ってもはらってもその男性に蜂は付きまとい。とうとうこの方お弁当と荷物を片手に
ほうほうの体で退散してしまいました。私が思うになのですが。。。。
脇に使う制汗用のスティックの「人工的に作ったある種の匂い」が蜂を混乱させてると思うのです。
このスティックは日本では販売されてませんが。(薬事法に引っかかるのでしょうね)強力です。
蜂を混乱させる匂いが含有しているのではないかと、おばさま探偵は疑っているのです。
近年の電磁波や磁気嵐などで敏感な蜂には受難の時代ですね。
その上蜂が大好きな薬品も空気中に散乱し、蜂が気の毒だわ。などとつらつら思う。

オレンジの大輪_c0189085_10395385.jpg

樹の近くにいるだけでほっとします。

by norihana333 | 2010-10-09 10:51 | Canada


<< 庭に金木犀が3本生えていた。。...      やっぱり最後はマイペースが一番... >>