hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

両国「寺尾」のカレーちゃんこ。

c0189085_19231985.jpg


両国のちゃんこ鍋屋さん「寺尾」のカレーちゃんこを頂きました。井筒三兄弟のお店ですね。
寺尾関の現役時代の写真も飾られた店内。両国駅から少し歩きますが店内新しく奇麗です。
ビルの奥まったところにお店はありまして、入り口にはインド料理屋さんの美味しそうな
カレーの香りが漂ってました。お腹ぺこぺこの私たち。カレーの香りがお腹を刺激します。

この日、ほんとは塩ちゃんこを食べようとして企画していたのにですが。。。
カレーの文字をメニューに見たとたんに「カカ、カレーちゃんこ下さい!」と叫んでました。
あれれっ??香辛料マジックにかかったような。。。。
あれよあれよと塩味が遠のいて行きます。苦笑
この日は晩秋のはずなのに暑かったので、身体が塩分香辛料を欲しがったようです。

キャベツとごぼう、人参、ニラ、鳥団子、厚切りの豚バラ、椎茸、油揚おなじみの食材が
ぐつぐつスープの中で踊っております。美味しかった。カレー味にニラは合いますね。
締めにスープの中にご飯とチーズを入れて「カレーチーズ雑炊」を頂きました。極楽です。

c0189085_19265552.jpg


暖かい湯でたてのジャガイモを水菜に乗せて、
熱いお醤油味のドレッシングが掛かってました。
ジャーマンポテトのようにベーコンか入っていて美味しかった。
名物の「鳥の手羽先」も頼んだんですけど写真を取り忘れちゃいました。
唐揚げした手羽先を出汁に漬け込んでるようです。名古屋の手羽先と味は似てるかな。

ちゃんこ鍋を主人が気に入り、週に何度も食べてます。
冬になるともっと食べるチャンスが増えそうな。これではまるで「相撲部屋」だわ。。。。
作ってる私はまるでちゃんこ当番の新弟子だわと思いながら、最近良く作っております。
沢山の野菜とタンパク質がバランス良くとれるので素晴らしい!とカナダ人の主人は絶賛。
相撲部屋の朝稽古を見た主人の印象は「凄い。。。。。アスリートだ!」でした。
そして「ほんものの男がそこにいる〜」とも言っておりました。??
いろんな意味で感激したようです。

相撲茶屋 寺尾 (てらお)居酒屋、ちゃんこ鍋 
TEL 03-5600-1466
住所 東京都墨田区両国2-16-5 アズマビル 1F
交通手段 両国駅から徒歩3分 両国駅から249m
営業時間 [月~金] 11:30~13:30 17:00~22:00
[土・日・祝] 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
[PR]

by norihana333 | 2010-10-12 19:55 | 大相撲


<< もしもし、それって邪魔って事ですか?      こんなタイヤに乗って遠くに行っ... >>