hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

もしもし、それって邪魔って事ですか?

高尾駅から中央線、甲府行き普通列車にずっと乗りたかった。
そう単に乗りたかったのです。どこかに行きたい訳ではありませんでした。

この高尾駅によく止まっている甲府行きの電車。何とも言えないレトロな風情なのです。
でもさすがにドアは駅に到着すると自動で開閉してました。ほ〜っ。
利用されてる方は結構多いので電車内は奇麗でした。

この日、主人は家で仕事。忙しそうで一人で切羽詰まっておりました。大変そうだな。。。
朝ご飯の時に彼は普通の顔で「貴女はどこかに今日は行かないの?」などと言うのでありました。
何が言いたいのかな〜うん???私は邪魔で一人にしてくれって事かな??うん?
そうなのです。彼は一人になりたいと。昔から自然にこんな言い方になるのでした。
大昔にはむむっとしましたが、もう慣れてしまいました。笑

一人になって頂きましょう。それで以前から単に乗りたかった
甲府行きの鈍行列車に一人で乗り込む。
c0189085_18574949.jpg

準備万端です。本とおにぎり、チョコレート、ビニールパック入りのお茶でないのが残念ですね。
鈍行列車のゆったりとした時間。本を読んだり音楽を聞いたりぼ〜っと景色を眺めたり。
思えば20歳頃からずっと働いていたので、こんな「きまま旅」が一番のご褒美なのです。
お金もそんなに掛からないしね。昔から時々こんな日帰り旅を実行してました。

このぶらっと感がたのしい。ゆったりとリラックスできました。
特別の目的もなかったのですが、勝沼で広々と広がるぶどう畑を見たら。
ぜひ新鮮なぶどうをお土産にしたいなと決心。「勝沼ぶどう郷駅」で飛び降りるように下車。

どうしようかな〜と一瞬悩んだが、そんな時はタクシーの運転手さんに質問するのが一番!
「どこか近くで良いところはないですか?」と質問してみました。
そして、連れてってくれたのが古い蔵を改造した「原茂ワイン」のレストランでした。

c0189085_1917392.jpg
c0189085_19172526.jpg


2階のレストランで一人で軽食をつまむ。写真のお皿は今日の一品800円なり。
あまり空腹ではなかったのでとっても残念でした。
ぜひ、次回は盛り合わせ系の美味しそうな一品を頼みたいです。
しかし一人って話す相手がいないので、時間の流れが止まったみたいでした。
しっかり食べて白ワインを頂きました。本日のおすすめワインはすっきりした味で美味しかった。
一階のワイン販売店では試飲もして手頃な1000円程度の白ワインを2本購入。
そしてぶどう園へ歩いて行って、ぶどうを試食。
こうして思い出せば一人でしっかり楽しんでますよね。
食べてみて美味しかったぶどうをしっかりお土産に致しました。

帰宅したら、仕事が終わったのかリラックスした彼に
「一人にしてくれてありがとう」と言われた。
いえいえどう致しまして〜わたしも楽しい一日でした。すんません、一人で楽しんで。。。。
c0189085_19351479.jpg

携帯しか持って出なかったので写真を撮れなくって残念でした。
このちょっとピンぼけ写真は原茂ワイン園の一階。ワイン販売コーナーです。

原茂園/原茂ワイン株式会社
TEL:0553-44-0121 FAX:0553-44-2229
Cafe Casa da NomaTEL:0553-44-5233
[PR]

by norihana333 | 2010-10-13 19:46 | 日常


<< 消えていたチキンスープ。      両国「寺尾」のカレーちゃんこ。 >>