人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

サムギョップル。

サムギョップル。_c0189085_15571817.jpg
サムギョップル。_c0189085_1557660.jpg


サムギョップル専門店「とんちゃん」赤坂店。
こんな豚肉を食べて来ました。石(オンドル)に乗って焼けてる豚の三枚肉は二人前。
ここにカクテキ、ニンニク、ネギサラダ、焼きキムチ、青唐辛子、などをサンチェで包んで
頂きます。焼けた豚肉に「塩ごま油」を漬けたらすっごく美味しかった。一人前980円なり。
肉はお店のスタッフが焼いてくれまして。もうお任せです。
ビールを飲んで友人と喋っているうちにお肉とキムチが焼き上がります。
この焼き肉の締めにチャーハンを頼みました。石の上に広げて焼いたぱりぱりのチャーハン。
一人前500円。ぱりんとしたお焦げがさいこ〜。もうひと皿でチーズをダブルトッピングに
してみたのですがチーズの味しかせずちょっと失敗だったような。学びました。

ただお店の床と壁が脂でぬるぬるなのが驚いた。それを覚悟の上でお出かけくださいませ。
洋服などに匂いが付くので丸椅子の蓋を開けて、その中にカバンとコートをねじ込みました。
キムチチジミ980円もとっても美味しかった。

サムギョップル専門店「とんちゃん」赤坂店
住所; 港区赤坂2-13-14 福富ビル2,3階 
電話番号; 03-5573-9271~2
営業時間; Pm5〜Am5 

by norihana333 | 2011-02-06 16:39 | 日常


<< 紙一重だったのです。      いろんな意味で落胆 >>