人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

water fall

water fall_c0189085_128271.jpg


カナダ、BC州北部にある滝。主人のお義父さんが若い時に撮った写真。
その頃川釣りに凝っていたようでサーモンが登って来る秋口は山に良く出かけたよう。
釣ってきたサーモンを良く片身づつ切り分けてバーベキューし、ディルソースで食べたようです。
主人の小さな頃の思い出です。

ヴァンクーバーからはるか北の山の中にまだこの滝は流れているのかな。
今は凍っているのかな。写真を撮ったお義父さんはもうこの世にはいなくなったけど、
滝は流れているのかな。今日はお義父さんの命日。
キリスト教の定義には、いわゆる「命日」はないけれど我が家では自己流で私たちはお義父さんを
思うのです。お義父さん、異国の子供連れの主人よりだいぶん年上の私を思春期の子供を、
家族の一員として快く受入れてくれてほんとにありがとうございました。
いろいろ不安もあったのでしょうが「息子の選んだ女性なんだから素晴らしい人に違いない」と
率直に言ってくれた事を忘れません。「息子が結婚したら一気に2人の孫が出来た」と喜んでく
れた事を一生忘れません。

by norihana333 | 2011-03-01 12:18 | Canada


<< ドラゴで焼き肉      こんな風に考えているのだろうか... >>