人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

春は美味しい季節。

春は美味しい季節。_c0189085_11453154.jpg


大好きな新じゃがの季節。うれしいな〜。新ジャガを洗ってレンジで加熱。ほんとは蒸した方が美味しいけど朝ご飯なので時間短縮。味付けはニンニクと塩。クレソンがあったのでキュウリとトマト、じゃこを混ぜたサラダを作る。ベーコンをゆっくり低温でかりかりに焼く。良いにおいがし始めると台所の周りを主人がうろうろし始める。あんまりベーコンを食べないので楽しみにしていたようで。

ベーコンは口に入れて噛んだ瞬間からエネルギーが湧いて来る。凄い食品ですね。ただ食べ過ぎに注意だな。今日も一日がんばろう。今回はブロックで買ってスライスしたんだけど。いつかスモークドベーコンを自分で作りたいです。卵はひな鳥が初めて生んだ「初生み卵」。初めて生んだ卵という意味だそうですが。小さいけど黄身も白身もこんもりして新鮮でした。

春は美味しい季節。_c0189085_11503383.jpg


先日、道の駅でタケノコを買って来て湯がいてたので。今回は炊き込みご飯。ひじきも入ってます。

by norihana333 | 2011-05-07 12:07 | 食欲の日記


<< 広い海へ出てみよう      土を触ると身体から磁気が抜けて行く。 >>