人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

身体の免疫機能とは凄いものです。

オイルサーディンサンドイッチ。パンは強力粉70%全流粉30%、サーディンとオニオンスライスにトマト、少々のマヨとマスタード。コーヒー。そして桃を食べたなんてことはない普通の朝。

その朝食直後、主人が喉が詰まると言い始めた。
気分が悪いと言う事で横になり気がついたら顔、首などの上半身が真っ赤になってる。蕁麻疹とともに熱が出てきたよう。真っ赤に腫れているのは特に顔と首。赤いぽつぽつは上半身中心に広がってきました。急いで手持ちのアレルギー薬を服薬してもらい、様子を見ていたら数時間後には蕁麻疹などの皮膚症状や熱も下がりました。

あ〜〜っ驚いた。震え上がりました。救急車を呼ぼうかと思った。

翌日ホームドクターに会い起こった症状の話しをしたら、救急車を呼ぶべきだったと叱られました。ほんとだわ。次はアナフィラキシーショックになるかもしれない。
一週間後に血液テストの結果がわかります。2人でいろいろ調べてみて思ったのは、たぶん原因は桃、青背の魚か加工油では、と思い始めてます。

しかし、凄い症状でした。次の発作が起これば命に関わるので一週間はシンプルな食べ物しか口にしないで過ごしております。主人の妹は重い小麦アレルギーがあります。似た体質だと思うので要注意です。
身体の免疫機能とは凄いものです。_c0189085_9213189.jpg


by norihana333 | 2013-07-20 09:22 | 日常


<< My sincerest co...      Finnが、、、 >>