hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

ニュージーランドでM6.9の地震。

震源地はニュージーランド南島の沿岸。北島との境の海域。ウェリントンに住む友人宅もかなり揺れたようです。震源地に近かったから。被害がなくって良かったわ。4連続で揺れているようです。友人は3,11の震災の時に救援隊として震災直後に来日し助けてくれた人です。また改めてありがとうと言いたい。そしてお見舞い申し上げます。
こちらから連絡する前に「大丈夫だったよ」とメールが来て初めて知り、驚きました。海外の地震を最近チェックしていなかったので。気象庁のHPでは海外の地震はM7以上でないと表記されません。調べるHPを海外の機関に変更しなければ。

3.11の震災の時、一ヶ月前にNZで大きな地震がありました。NZと日本の地震はどうもリンクしているようで注意ですね。そして昨日無事に参議院選挙が終りましたね。投票率が低かったのが残念ですが、自民の圧勝でした。日本中。故郷の四国はまた保守王国となりました。今後もよっく調べて心根の悪い議員は落選させねばなりませぬ。我が家は主人に選挙権がありませんので、私一人の投票は2人分だと思って投票してます。しかし東京選挙区。定員5の中にあの人が入ってしまった。東北の食品を「産業廃棄物」と選挙の勝利インタビューで語り画面がぶちぎられてました。慌ててテレビ局が画面を切り替えてた。彼がどんな具体的な政策を打ち出し、実行出来るのかこうなったら注目しますわ。

c0189085_8432255.jpg

[PR]

by norihana333 | 2013-07-22 08:52 | 日常


<< 山の頂上は当然まったく見えません。      My sincerest co... >>