hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

緊張した。

昨日の緊急地震速報。ひさしぶりだったので焦った、関西が震度7。そのうえ実家の香川が震度6となっており心底震え上がった。あの真っ赤に地震の被害が表記された日本地図が恐かった〜。もしこの地震がほんとに起こってたら日本の半分が壊滅的な被害が出たかも。誤報とは言ってますが良い訓練になりました。正直自分としては単純な誤報とは思えないんだけど。
母は初めて私が渡した携帯の子機で地震警報を聞いたそうで、さすがに緊張してました。すぐに電話が繋がったので声を聞けて安心できました。

c0189085_719132.jpg


しかし、こんなに日本の半分が真っ赤なのに「奥多摩」と「千葉」は大丈夫なんだ。。。。。ほんまか?

気の抜けない毎日ですが、今日も一日健康に楽しくお過ごしください。
[PR]

by norihana333 | 2013-08-09 07:25 | 日常


<< また「経験したことのない雨」警報      地方巡業は楽しい。 >>