hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

また「経験したことのない雨」警報

山口県、島根県の集中豪雨。たいへんな状況でした。心からお見舞い申し上げます。そして今日は秋田、岩手の両県に記録的大雨警報。みなさん大丈夫でしょうか?危険を感じたらすぐ避難されて下さいね。わたしたちは以前町田市に住んでた時、一時間100ミリを超す雨を経験しました。初めての経験だったので、今も印象に残ってます。

もう、尋常ならざる雨音で寝ていた私は飛び来た。そしたら家族が駐車場にある車が浸水しそうだってことで大慌てで雨の中、飛び出して行きました。今考えるとその行為も危ないですよね。裏手の境川がみるみる氾濫して回りのお家が浸水してしまった。まるで沼地みたいでした。地元の消防団がボートで住民を救出したのが現実とは思えなかったけど。ほんとに起こった事。恐かったです。あっと言う間の出来事でした。危ないなと思ったら自主的に避難するのが一番だと思います。
[PR]

by norihana333 | 2013-08-09 16:26 | 日常


<< 提灯の光が空を舞う。      緊張した。 >>