人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

歩くのは楽しい。

家人が桃アレルギーを発症してから数ヶ月。今度は身体に発疹が出始めた。大学病院の血液検査は白血球の増加を教えてくれました。幸いそれ以外の異常は見つからなかったので、身体が過敏になっているようです。桃以外であのアレルギー反応が出たらどうしよう...けっこう恐る恐る食事を用意しています。お酒も飲むのは止めました。2人とも。特別な時にだけ少量頂く事にしました。。
そう決めてしまえば飲みたくなくなる。慣れですね。

食事量も半分にする。野菜、工場生産のキノコ類、里芋、さつまいもに少々の玄米、納豆、味噌、ヨーグルトなどの発酵食品を必ず食卓に乗せる。そして歩く。歩く歩く。
地味な体質改善への戦いは続くのです。昨日は新宿御苑を一周歩いて良い運動になりました。天気も日中は暑いが日陰に入ると気持ちよかった。

歩くのは楽しい。_c0189085_12223356.jpg

もう少しで遷宮ですね。

by norihana333 | 2013-09-23 12:24 | 日常


<< 信州 諏訪大社      やわらかいうどん >>