hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫太郎( 5 )


2013年 06月 17日

どうしてこの水が好きなのか、不明。

c0189085_17154450.jpg


神経質で恐がりの猫。いまはソファの上で瞑想中。家に来たときから痩せてやっと7.8㌔になりました。痩せたからか、お腹の皮をびろんびろんさせながら歩いてます。お腹の皮を折り畳んでかたしてあげたい。この子、頭もとても良いのだが恐がりで扱いにくいです。ちょっと不安になると食べたご飯を全部吐く。そして水はここからしか飲まない。そうトイレのタンク。変な癖ですよね。でもこんな猫もけっこう居ると動物病院で聞きました。そうなんだ〜。でも水道代がかかってしかたがないです。朝トイレに行く時、猫も水を飲みたいらしく。トイレを使用する順番で争ってます。かっこわる。シャワーの水も飲むのが好きで身体を洗うのをそれほど嫌がらないのはとっても助かってます。

c0189085_17293486.jpg

あんまりキレイじゃない、トイレの写真ですみません。
[PR]

by norihana333 | 2013-06-17 17:32 | 猫太郎
2011年 08月 17日

しゃかしゃかロックンロール。

c0189085_19245173.jpg


商品名「しゃかしゃかぶんぶん」イオンで購入298円でした。やっと買えた〜!口に微笑をたたえながら家に入りごそごそ袋から出してたら、もうリンタロウは目の前に居た。まあ、目はしゃかしゃかに釘ずけ。値札を切るからちょっと待って!まってと言いながら猫は待てない。その後は大騒ぎでした。音が昆虫をイメージさせるのか。。。猫もうっとり釘づけの大興奮でした。猫って分かりやすいわ。
たま♪ちゃん教えてくれてありがとう。
[PR]

by norihana333 | 2011-08-17 19:32 | 猫太郎
2011年 07月 23日

目にも留まらぬパンチ。

夕飯前にテレビの前でビールを飲んでいたら部屋の隅からごそごそ不審な音が聞こえる。
むむっこの音はどこから?なに?
c0189085_22282199.jpg


ヨドバシ袋に猫が入っていた。

c0189085_22295240.jpg


大変楽しそうな状況ので。。。

c0189085_2230461.jpg


我慢出来ずにすり寄りバッグの取っ手を持って持ち上げてぶんぶん振り回す。へへっ。

c0189085_2231573.jpg


目にも留まらぬ猫パーンチ!あたたたたっ。。。

くだらない幸せな楽しい時間を過ごしながら、にらまんじゅうと野菜スティックを食べました。
数十分間この袋の中でご満悦でした。

c0189085_22342578.jpg

[PR]

by norihana333 | 2011-07-23 22:38 | 猫太郎
2011年 06月 10日

なんだよ。。。。触るなよ寝てんだからよ。

c0189085_2151986.jpg

そんな不遜な顔をして寝ている猫、昨日の夜、寝ようと思ってベッドに腰掛け、横田基地の米軍向けへのAMラジオにチューニングを合わせてカントリーミュージックなんかが流れて来てなんだか安心。「さあ寝よう」と準備万端。で、枕元を見たらリンタロウがいつの間にその場所に丸くなって寝ていた。これでは寝れんがな。ちょっとどういう意味よ。動いてよ。よいしょっと猫を動かそうと手を出すと「しゃ〜〜〜っ!!ばりばり」なに??なんなの?どういう事?大人げなく戦ってしまいました。
c0189085_221237.jpg
寝る前に凄く疲れました。
[PR]

by norihana333 | 2011-06-10 22:03 | 猫太郎
2011年 06月 06日

玉ねぎ。

c0189085_1782087.jpg


「これこれ!家に入りなさい」ベランダの猫は床に寝転んで家に入らない。何をするでもなく虫を追ったり鳥を眺めたりするのが大好きなようです。プランターにお水をやった後は台所に戻りたいのだが。
猫はがんと動かない。でかい身体で寝転がってぎゃーぎゃー怒る。しか〜し、こちとらも急がしいので抱いて中に入れようとしたら噛み付かれその上引っ掻かれた。涙 

野菜が九州(生産者)と四国(実家)からまたもや届いたので今日から頑張って料理いたします。
c0189085_17124960.jpg
またまた届いた新玉ねぎ。実家+九州玉ねぎ=やまもりの玉ねぎ、となりました。笑 台所に置ききれないのでベランダのひさしの下に放置してます。新ニンニクといっしょに広げて乾燥させてます。このお借りした写真はもう皮が乾燥してますね。新玉ねぎはみずみずしくほんとに美味しい。甘くて美味しく何にでも料理ができる。ただ。。。。腕が伴わないのです。なので玉ねぎ料理のレシピ本を買いました。
[PR]

by norihana333 | 2011-06-06 17:15 | 猫太郎