hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじめまして( 2 )


2013年 05月 06日

ありがとうございます。

去年の10月に香川に帰省した時、お父さんが脳梗塞を起こしました。
母親の胃の手術の日。その日にまるで帰省するのを待っていてくれたかの用なタイミングでした。

c0189085_1235177.jpg
母の手術に付き添い帰宅した時の父はすやすや眠る子供のようでした。発作の進行具合がゆっくりだったようで、いびきなどの症状が出るまでまるでお昼寝しているようで気づくのが1時間は遅れました。

救急車を呼び救急病院へ運ばれましたが、なんとか助かりました。なんども心臓は不整脈を起こして危険な状況だった為。年齢を考慮し血管内の血栓を溶かす積極的な治療は医師の判断で行わない事になりました。脳を保護する薬の点滴のみでしたが徐々に薄皮を剥ぐように落ち着きました。良く助かってくれました。

正直、ご先祖様の加護としか思えないタイミングでそこに居られた事に心底感謝してます。でもなんですぐおかしいと思い自分は行動できなかったのかと後悔があります。お腹の底に昇華出来ない思いがあります。老いて行く父親、母親への配慮が薄かった。
また心に浮かび事があれば少しずつここに書いて行こうと思います。誰を意識するでもなく。

長い間ブログを更新せず、コメントさえアップしませんでした。すみませんでした。
今後はバランスを取りながら自分の本音を書いて行きたいと思います。

またたびさん、日常茶飯さん、ひかりさやさん、西垣さん、stessa2さん、ありがとうございます。
この写真はお祭りの「ちょうさ」大型の御神輿ですね。残念ながら漢字を忘れちゃいました。

まだお父さんが意識不明だった時、お祭りのぼんぼりが外の道には灯されてました。ぼーっとその光を眺めお囃子を聞きながら父が生きていてくれた事を感謝してました。
[PR]

by norihana333 | 2013-05-06 12:37 | はじめまして
2008年 12月 24日

はじめまして。

現在、東京都に住んでます。
その前は九州。
その前はカナダ、ヴァンクーヴァー。
その前は神戸。
その前は大阪。
その前は。。。。

なんだか引っ越しの多い人生でした。
よろしくお願いいたします。

この写真は伊勢です。2月に行って大感激しました。
c0189085_20421869.jpg

[PR]

by norihana333 | 2008-12-24 20:39 | はじめまして