hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 23日

かまあげ県でもええんとちがう。

c0189085_21582023.jpg


香川に帰ってきます。ほんじついろいろお土産を発送して冷蔵庫の掃除メニューでもう満腹です。ダイエットしとんではないのかえ。と自分に突っ込むがぼけれず寂しい。。。。



要君。。。。。「うどん県」って。苦笑。息子と爆笑しながらもこれでもっとたくさんの方達が香川に来てくれたら嬉しいな〜と思う。しかし要潤さん、同じ学校卒業生として応援してるが。今後お笑い系にも方向性を見いだそうとしてるのかしらん。
[PR]

by norihana333 | 2011-10-23 22:09 | 讃岐よいとこ
2011年 10月 17日

タンドリーラムチョップ。

c0189085_20381877.jpg


これは。。。。ソファの上に餅のように伸びて寝る猫のしっぽ。
高い所が好きでここに座って良く家の中を見渡しております。お気に入りの場所。

c0189085_20412990.jpg


タンドリーラムチョップとレンティルカレー、パスタサラダ。
ラムは一日漬け込んでいたので油の臭みも取れてました。

c0189085_20435791.jpg


c0189085_20441699.jpg

チーズケーキに娘が書いてくれたハッピーバースデー。ケーキの上にはベリージャムをのっけて食べてます。
[PR]

by norihana333 | 2011-10-17 20:48 | 食欲の日記
2011年 10月 04日

百人カレーを作ったら百人違う味になる。

c0189085_11191727.jpg


高尾の向陽台にあるカフェ「TOUMAI」の野菜カレー。散歩途中で食べたのだが美味しゅう御座いました。個性的。ご自分で自宅を改造してオープンされたお店らしく手作り感が伝わって来て居心地良かったです。自分道を行くって感じかな。他にも美味しそうなメニューが多かったので勉強のためにもまた行くぞ〜。
http://cafetoumai.com/
[PR]

by norihana333 | 2011-10-04 11:26 | カレー料理
2011年 10月 02日

チョコレートマフィン。

c0189085_18152981.jpg

カナダのお義母さんから「お誕生日おめでとうカード」が届いたので娘の作ったマフィンと一緒に写真を撮ってみた。さっそく焼きたてを食べたけど極楽ざんした。ありがとうね。机の上にはハロウィン用のパンプキンもあったので一緒に記念撮影。マフィンの傘の部分を大きく張り出した形に焼き上げたかったようですがオーブンの事情で断念。たくさん焼いて会社に持っていくつもりらしく頑張っておりました。小さなマフィンだけど日本では標準サイズだよね。傘のハリ出た形のマフィンは日本では受けないのだ〜。でも「キノコ型のマフィン」の傘のかりかり、私たちは大好きです。たださ〜凄い高カロリーなんだよね。。。
[PR]

by norihana333 | 2011-10-02 18:26 | 日常
2011年 10月 02日

كباب (kabāb)ケバブ

c0189085_11324133.jpg

ラムの前足上部の煮物。なかなか野性的な味で噛みごたえのあるすじ肉といいますか固い。。。。お肉でした。このラムさんは生前は良く歩かれたのね。わたしも見習って毎日坂道運動を頑張るつもりです。味付けは凄くシンプルな薄味のトマト風味。
c0189085_12225370.jpg

ケバブ。自分で鶏肉と野菜をパンに巻く形です。パンはおかわり自由だったので数枚頂きました。まるで手巻き寿司のような風情でした。
c0189085_12235845.jpg

スパイスと茹でた青豆の入った混ぜご飯。スパイスがたくさん混ぜ込まれていて美味しかった〜。
c0189085_17472664.jpg

食後はあま〜〜〜いお茶を頂きました。

c0189085_12251990.jpg


軽井沢で食べた料理。名前を控えておけば良かったな。
[PR]

by norihana333 | 2011-10-02 12:33 | 食欲の日記