人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

栗毛の馬

近くのお家の庭に、こんな子供達がおりました。


栗毛の馬_c0189085_83443100.jpg


引っ越しして来たとき、ここは田舎だから馬に乗る人が居るんだな。
そう思ったものです。人なつっこい子達で明らかにサラブレッド。
サラブレッドってきれい。ほんとうに大きいな〜

時々散歩の時にそこに行っては、触らせてくれる馬と遊んでました。



栗毛の馬_c0189085_838968.jpg


この子達が競走馬の落ちこぼれで、馬肉になる子達なんだと分ったのは少し後でした。
なんとも言えない気持ちになりました。目から水が出た。
それからそこに行けなくなってしまいましたが。いつも通りがかる時は「生まれて来てくれて、ありがとう」と呟いてました。

昨日久しぶりにそこに行き、また鼻をさわったり話しかけたり
少し遊んでもらってきました。この写真の子は本当に若く奇麗でした。


栗毛の馬_c0189085_8442260.jpg


人間はたくさんの動物を食べて生きてます。
大昔からおおきな自然の循環の中に生きてるわけですよね。。。
やはり命を取った者達へ感謝を捧げようと思いました。

その子は私たちが視界から消えるまで
ずっとずっとこちらを見てました。

今度は砂糖を持って遊びに行くね!

by norihana333 | 2009-01-03 08:55 | 日常


<< スピリチュアルタイム公演      歩きながら考えよう >>