人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

安典にいちゃん

6月の吉日に生まれ。
血液不適合の合併症から、高熱を出し苦しんだ私のお兄さん。

頑張って、頑張って。一週間生き抜きました。
「安典」と名づけられその後亡くなりました。

母は精神的に変調をキタすほどの苦しみを経験したと
私に話してくれました。

両親に取って初めての子供。
万全を期して大きな病院で出産したのですが。
その子がこの世に残る事は叶わなかった。

その後、この世に生まれた姉と私は、
お産婆さんで自宅出産の形を取る事となりました。
当時としては珍しい事でした。

その名前しか知らない、
母と父の心にしかいなかった兄を良く思い出します。
どうも私を通してこの世を楽しんでるとしか思えません。笑

写真も残ってない「安典兄ちゃん」
一週間しか生きれなかったにいちゃん。

でも、毎日思い出します。
行きていれば、もう54歳。

話しがしたかったな〜 
私があの世に行くまで会話はお預けですね。
身一つで逢いに行きますね。



安典にいちゃん_c0189085_02414.jpg


明石海峡を車で渡ったときの写真。
美しい景色でした。四国に生まれた事を感謝しました。

でもこの後、スピード違反で主人は免停となりました。苦笑。

by norihana333 | 2009-02-17 00:30 | スピリチュアル


<< 暖かい日で有りますように      不得意な荒野へ >>