人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

移民としてタフに頑張る

こんなHot dog standを見つけました。


移民としてタフに頑張る_c0189085_195668.jpg


名前はJapadog。笑


移民としてタフに頑張る_c0189085_111234.jpg


お好みドッグとか照り焼き、照りマヨなどなどええ感じのメニューが並んでました。
お昼前に通りかかったんだけど、凄い人気でした。
経営者も販売者もみんな日本人。頑張ってますね。
一山当てたなって印象です。がんばれ〜!
サットンホテルの前で販売されてます。


移民としてタフに頑張る_c0189085_114420.jpg


ここは今はエルメスになってますが、以前は典型的なお土産屋さんでした。
ここで夏の間がっつり働いたな〜 沢山の人と知り合いました。
そりゃあ楽しい事ばかりではなかったけど、この国に慣れていく
一段階としての良い鍛錬となりました。
鍛錬のハードルは次から次へと、こののち高くなって行きましたが。
ここで働いてた頃、ほとんど英語は話せなかったな。

もう跡形も無く消えてるお店の前に立っていろいろ思い出しました。

今回の帰省は過去への旅となりました。
過去を振り返るのは勇気がいることだな。と思います。
ほんとに怖いことです。出来たらあんまり振り返りたくないわ。苦笑

時々その頃の自分の未熟さに足が萎えるような感覚に捕われます。
だからこそ「今」を後悔なく生きる事だけを考えていこう。
いまを生きよう。


移民としてタフに頑張る_c0189085_1193031.jpg


大橋某さんのお店。笑
お店の中を工事してたので、とうとう閉店かと思ったんですが
引っ越しされるそうです。経営はとうの昔に他者に譲られてると思いますが。
頑張ってるな〜 みんな。

私も頑張らなきゃ。

by norihana333 | 2009-03-06 01:44 | Canada


<< What goes aroun...      傘を持って出るのも面倒なので >>