人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

美術館があるからこそ残ってるもの

美術館に納められてる Hida族のトーテムは
以前はほんとうに彼らの集会場の入り口を飾っていたもの。


美術館があるからこそ残ってるもの_c0189085_6115353.jpg


古いふるい写真にその記録が残されてたけど
壊す時に美術館に寄付されたようです。
その写真で見る First nations の人たちの顔、、、私たちに良く似てる。


美術館があるからこそ残ってるもの_c0189085_61578.jpg





美術館があるからこそ残ってるもの_c0189085_6162486.jpg



美術館があるからこそ残ってるもの_c0189085_6163819.jpg


街で見かけるホームレスの人に、ファーストネーションズの人が多くおられます。
居住地から出たら政府からの支援はなくなり、
自分で生きてかないと行けなくなります。
その上アルコールを飲む習慣がなかった人たちには
少しのアルコール飲料でも酩酊するほど酔うようです。

by norihana333 | 2009-03-11 06:31 | Canada


<< 一本の苗から木へ      Bagelry! >>