人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

天井の穴

小さかった頃、お父さんが帰って来ると

ほんっと嬉しかったの。なんで嬉しかったかは。。。覚えてないんだけど。笑
嬉しくて嬉しくて。足にまとわりつき。
父が歩くところ全てに着いて回りました。

それは、ある遊びを期待してたから。。。
一番奥の座敷は天井が高くって、私たちはその部屋で寝てました。
そのお部屋で「高い高い」をしてもらうのが大好きだった。

高い高いはだんだん過激になり、よく父は私を天井に向けて放り上げてくれました。
私と言えば。それをうはうは喜び、何度も高く投げて〜とねだったモノです。

ある日、父はひつこく強請り続ける私を力一杯天井に投げました。。。

私の頭は天井の天板を突き破り、天井に穴を空けたのでした。あはは
大泣きする私を母が抱きかかえて、父を怒っていたのを覚えてます。

その家も、その天井も もう無くなりました。
モノは無くなったけど。記憶はしっかり刻まれてます。

その天井の穴は数日あいてて、その後何事もなかったように塞がれてました。

天井の穴_c0189085_0415372.jpg


by norihana333 | 2009-03-26 00:43 | 日常


<< 滲み出るように 渡してゆく      宇宙からきた緑のひとを尊敬する >>