人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

欲しけりゃ持ってけ! その一

バンクーバーの日系企業。
その頃会社は引っ越しを順次しており、ホールセールの部門は
私がひとりで毎日運営しておりました。

クリスマス前で日系企業や日本食レストランを襲う数人の強盗が
毎日新聞を騒がせてました。
ここにもいつか来るのではないか。そう皆思ってました。
どうも日本人は大人しく、黙って金を渡すと怪しげな人達の間で
妙な評判が立ってたらしい。失礼な話しだわ。
まあ有る意味大人しいってのは認めるけど。

そんな状況の中、ひとりで店に居るのはあまりに危険と思い。
社長に人の補充をお願いしたが。。。
口では良い返事をするのですが、だらだらと実行されませんでした。
この社長は。。。私は今でもたいへんなくせ者だと思ってる。

そんなある日の夕方、明る〜いご挨拶を放って白人の男性が入店。
中国系のバイヤーが買い物を終わらせ、店から居なくなったその瞬間、

キャッシャーにいる私の所にまっすぐ進んできました。

両手でジャンパーをせり上げ。。。。
一瞬、変態???かと思ったけど、すぐに事態は理解しました。
大きな銃がお腹の前に差し込まれてました。

「現金をよこせ」
言ったのはそれだけだと思う。

by norihana333 | 2009-04-01 17:12 | Canada


<< ぷるぷる震えてた その二      重きものを押し上げる >>