人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

そういえば、八咫烏も真っ黒だし

そういえば、八咫烏も真っ黒だし_c0189085_21472467.jpg


子供の新しい家の氏神さまは「大國魂神社」武蔵国の総社。

娘は先月末に引っ越ししてから、ずっと体調が悪くちょっと心配してました。
微熱がずっと続いてて。。。背中と腰が痛いと言い出した時は。。。
医療に素人の私でもあっこれは内臓だと分りました。
腎盂炎。病名が分って逆にちょっとほっとした。

ちょっと長い療養になるかもしれません。

二人で病院に行った後、氏神さまにご挨拶。
神社の樹々から霧みたいなのが出てるのが見えた。緑は良いね。

病気だったり、無職だったり、将来が不安だったり
お先真っ暗のカラスの色みたいな気分になったりするけど、
カラスは神さまのお使いで。八咫烏でもあるわけで。。。
お先真っ暗の暗闇色だけど、実力者なのです。笑

まあ、なんとかなるさ〜
と、黒い気分から緑な気分に成って家に帰ったとさ。

by norihana333 | 2009-05-13 22:10 | 日常


<< 閉塞感。。。      大きな銀杏の木の下で >>