人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

Outbreak

とうとうSwine flu が広がり始めた。

Canada から帰ってきた高校生が感染し
神戸と大阪の阪神間を今は中心に広がってる。

いずれの土地も住んだ事が有る馴染みの土地なので凄く複雑な気分です。
昨日神戸に住む姉から「マスク」を送って欲しいと実家に連絡がありました。

どこに行ってもマスクが品切れだそうです。じゃあ私も買って送ったげようと思い。
慌てて近くの薬局に行ったら、売り切れでした。
諦め半分で「ドンキー」に行ったら。。。有りました。
ちょっと多めに買って神戸に送ります。

でも、このインフルエンザが東京で広がるのは時間の問題ですね。
今回の菌にはお薬が効いたけど、今年の冬に進化した形で戻って来る気がする。
東京でOutbreakしたら大変なことになりそうです。

by norihana333 | 2009-05-19 09:04 | 日常


<< 公園になっちゃったらしい。驚き。      三社祭と雲 >>