人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

でか〜い!こんなお肉日本では売ってないわ。

でか〜い!こんなお肉日本では売ってないわ。_c0189085_1162626.jpg


こ〜んなメールが先日、主人の妹から送られてきました。
彼は大爆笑。妹(仮にTちゃん)は勤めてる大学の事務局を一旦辞めて
もう一つアップグレードした同じ大学の職にチャレンジしてた。

あの国で一旦仕事を辞めるのは、ほんとに冒険なので
主人と私たちはちょっと心配しつつ応援してた。

結果的に。。。採用されました。良かった〜

Canadaは失業率が高く、生きる為に2つの仕事を掛け持ちしてる人も多いです。
彼の同級生もやっぱり2、3の仕事を持ってる人が多い。
私もその頃は仕事を2つ持ってた。
多数の仕事を持っていれば一つの仕事でレイオフされても
収入が絶える事がないからね。一種の危機管理ですね。

で、Tちゃんとパートナーはお祝いのバーベキューをする事にしたらしい。
Tちゃんは普段はまったくお肉を食べないので、ほんとに特別嬉しかったんだな〜

そして この鉄製の「火鉢」はお義父さんの愛用のツールでした。
お義父さんは何かのお祝いの時は必ず 
こんなボリュームのステーキを焼いてくれたのです。
笑ってその後懐かしく成った。

この火鉢、カナダに居る時は私たちが使わせてもらってたけど、
日本に帰って来る時にTちゃん達に譲りました。
奇麗に使ってるな〜 ほんとに良かった。
なんだかこの火鉢には魂が宿ってる。


でか〜い!こんなお肉日本では売ってないわ。_c0189085_11145514.jpg


Tちゃんの猫。公園で弱ってた猫ちゃんを拾い大切に飼ってます。
猫エイズを持っててちゃっと病弱なのだが、気位の高い可愛い奴です。
家族は[THE Cat]と呼んでTちゃんの猫可愛がりぶりをからかってますわ。

追記です。ステーキを焼く時「我が一族」爆笑 は
お肉を室温に戻し、軽く塩こしょう大蒜の摺りおろしを擦り込んで、
同量のお醤油とウスターソースにマリネして焼きます。
お醤油とウスターソースはステーキ2、3枚くらいなら大さじ一杯ずつくらいかな。
このマリネソースは隠し味程度にすると、とっても美味しいです。
ちゃんちゃん!

by norihana333 | 2009-06-04 11:28 | Canada


<< 枇杷の木      道徳心のちょっとした差 かな? >>