人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

純真だからオタクなのだろうか。。。わかんないや。

純真だからオタクなのだろうか。。。わかんないや。_c0189085_12502676.jpg


私が主人と会ったのは彼が25歳の時だった、日本に来て2年目。
大阪の小さな洞穴のようなアパートに必要最小限の荷物と
山のような「Star Trek 」のビデオテープと暮らしてた。

その頃から理解出来ない事や辛い事があると、彼は良くピザをオーダーして
家に籠り。そのビデオ達を見てました。
そんな時は誰も自分に近づけなかった。電話も取らなかった。

たった一人で集中して数時間そのように過ごすと、
驚く程元気に前向きになってました。
何度もなんどもそんな風に自分で自分の危機を切り抜けてました。
充電するように。海外で一人で生きるのはやっぱり大変。
彼は若いけど強い人だな。そう思いました。

ウジウジと悩みを引きずりやすかった、その頃の私は
その切り替えの早さに関心したわ。今は私も素早く
気持ちを切り替えられる様に成って来たかもしんない。。。です。

で。。。「Star Trek 」新しい映画を見てきました。
J・J・エイブラムス監督。主演はクリス・パイン。若い生きのいい俳優さんたち。
悪役にエリック・バナと名前がタイトルに出てたけど、あまりに普段と顔相が
違うので分んなかった。私ファンなんです。彼の。。。ポッ

一緒に行ったのがハッキリ言って「Star Trek Geek」だったので
映画の脚本がどれだけ小さい頃からのファンの理解に添ったものであり
その上よい意味で裏切るものであったか。。。聞かせて頂きました〜 
そして特殊撮影もやっぱり今の技術で作ると素晴らしい。
音楽も映画音楽王道を行ってました。
彼は映画音楽オタクなので、音楽を聞くのも楽しかったそうです。
どんだけオタクなんじゃ〜と以前は良く思ったけど。オタク道追求されてます。
今は好きな事にあんだけ集中出来る、その純真さを尊敬しております。

ちなみに 私たち家にエンタープライズのプラモデル持ってます。
ヴィンテージ物です。あははっ 
今は彼の仕事場の天井につり下げられてます。ぷらぷら。

by norihana333 | 2009-06-07 13:00 | 日常


<< 良心に反しないこと      相模国の一宮 >>