人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

怒濤の河口湖バスツアー

河口湖のステラシアターで開催されるコンサートへ。。。。
これが怒濤のような小旅行となりました。
19日日曜日の朝、新宿を朝10時にバスに乗車して山梨県の河口湖へ向かいました。

午前中はずっとバスの中で渋滞。。。
ETC高速代金¥1000円が効いてるようです。その上連休の中日。
でもまあ、私たち4人はたらたらお喋りして楽しかったのですが。。。
へへっ 私たちはどんな状態でも楽しいのんきものかもです。

お昼はホテルのバイキングで「惜しい!」「残念で賞差し上げます」
と言いたくなるような味付けのご飯をぱくぱく頂き、
河口湖ステラシアターに向かいました。

イルカさん、イルカさんのサックスフォン奏者であるお父さん、息子さんの冬馬君
江原啓之、伊勢正三、大野真澄(ガロ)、などなどが出演されました。 
暖かい大家族的なフォークコンサートでした。
江原さんは骨折した足をテーピングだけで出演されてて、
周囲にもたいへん気を使われてました。
歌われたのは「命の歌」初めて聞きました。

江原さんはコンサート終了頃には時々よろけられたりして。。。
手に汗握りました。あのテーピングだけでは痛かっただろう思います。

コンサートの途中雨が降り出し、ステラシアターの可動式の屋根を動かしたり
スタッフの方達も大忙しでした。
私達は席に座った状態で西日に当たったり雨に当たったり。。。
くらくらしました。笑

皆さんの歌声にひぐらしの声が重なり、とても気持ちよかった。
野外のコンサートって閉塞感がなくって素晴らしいですね。

それと大野さん、伊勢正三さんなどのフォークの大御所のみなさんは
相変わらずのスレンダーさでお洒落で格好良かった。大人のゆったりした色気。
特に大野真澄さん。長髪の印象しかなかったので、ダンディなので驚いた。

フォークは私が小学生ぐらいの頃によく聞きました。姉の影響で。
本格的に音楽に興味を感じて自分でLPを買い始めたのは
井上陽水辺りからだったと思うな〜

コンサートの最後はステージの裏側で花火が上がりました。
大きなおおきな花火。。。。奇麗でした。

コンサート終了後大急ぎでバスに戻り、
東京に向けて出発したんですがこれが大渋滞。
生まれて初めて高速道路が火龍のようなライトを付けた車で埋るのをみたぁ〜

でも私たちは楽しくお喋りしながらのんきに構えておりました。
バスのガイドさんが「新宿に到着するのは明日の朝、1時頃になりそうです」
と聞くまでは〜 えっ それは困ったぞ。。。。

by norihana333 | 2009-07-21 13:47 | 日常


<< 延々と続く「河口湖バスツアー」      参道は産道なのかも >>