人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

書き残して置きましょう

書き残して置きましょう_c0189085_17172992.jpg


ここ最近、病院で検査結果を聞いたり。
家族に連絡を取ったりしながら、少しずつ入院の準備をしてました。
病院での検査結果は強度の貧血が判明。それ以外はとっても元気でした。
貧血か〜いつものんきに仕事して暮らしてたので、分んなかった。。
この鈍感さを「頑丈」と呼ぶなら、私ってとても頑丈で丈夫かもです。

手術を受けるにあたり、主人からの依頼で「遺書」を残しておくことにしました。
まあ、私に何か有った後に慣れない日本で、彼がいろいろ困らないように
対処方法を書いて置いて欲しいと。。。お葬式の希望スタイルも含めて。

ほんとにそうだな〜と思いぽそぽそ書く事にしました。

お葬式は神式がいいかな〜 お骨はどうしようかな。
お葬式の後はみんなで食事して欲しいな。なんてね。

そんな風に「生死」を考えるといまを生きてる喜びを感じますね。

by norihana333 | 2009-07-28 15:47 | 日常


<< Now is your Ton...      延々と続く「河口湖バスツアー」 >>