人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

闇夜で良い香り

夜に散歩してます。けっこうな距離かも。。。
彼はPCに向かう時間が長く、どうしても運動不足になるため。
私は健康のために歩いてます。

この辺りは東京とは信じられないほどの田舎で
少し道路から離れると闇夜となります。ほんとにまっくら。

その散歩の道すがら、
暗闇からすっごく懐かしい良いにおいが漂って来ました。
んっ??こここここっっこれは。。。。ローズマリーでは!

ラム肉やサーモンをグリルしたり、チキンの胸肉をバルサミコ酢と
オリーブオイルでマリネする時に必ずぱらっと散らす魔法の草。

この匂いは何処からくるんだろうと
闇夜の中を二人でくんくんしてたら。
(こう書いてるとやっぱり異常な二人だわ 苦笑)

大きなローズマリーの茂みがありました。
でもその樹はどなたかの庭の中。。。。

1)この枝を挿し木したら増えるかな
2)お昼にお家の人に頂ける様に頼もうかな
3)黙って少し頂くかな。。。むむっ
黙って頂くなんてそんな事、自分の良心が許しません〜

毎回こんな流れの話しをしてました。

4)「ローズマリーがいい匂いだね〜いつか家に欲しいね」

と結論をのべ、とことこ散歩は続き
会話自体が存在した事を私たちは忘れるのでした。
まるで「ぼ○老人」のような会話がえんえんと毎日続いてたのでした。

昨日はこのような「伝統芸能のような会話」を交わした後
ちょっと遠くまで足を伸ばす事にしました。チャレンジ!

今日起こった事を話し合いながら、夜道を歩いていたら
とっても良い馥郁とした香りが漂ってくるではないですか。。。。

そこに誰の敷地にも属さない
「ローズマリー」の樹がありました。

きゃ〜〜〜うれしいっ〜〜〜〜!!!
頂っきま〜す。ありがとうございます!
と呟いて3本頂きました。

夜道で出会ったローズマリー。
ほんとにありがとうございます。
大切に挿し木します。

そのローズマリーの樹は
ご褒美みたいに暗闇から現れました。

by norihana333 | 2009-10-16 18:55 | 日常


<< 箱根の山道を走れるね。。。      がんばろ。。。 >>