人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

雪のお宮

雪のお宮_c0189085_22435384.jpg


今日はアレルギーが悪化し、風邪ひきさんのような症状になりました。
げほげほぐずぐず、11時くらいまで寝込んでたのですが。

頭が痛いな〜とPCの前に座った時、待ち受け画面の
「初めての伊勢神宮大雪の景色」を見てがばっと起き上がりました。

ああ、寝ていられない。がんばろう!
体調悪くても出来る事はやろう!

掃除機を当てて、洗いものを終わらせ
洗濯して神棚に向かってるうちにちょっと元気になりました。ちょっとだけ。

最近、素敵だな〜と思うのは。
神棚の榊とお水を交換する時、神棚の前の空間が凄く良い香りがする事かな

その香りはお水の交換を始めると香り始めます。
檜のようなお花のような。。。何とも言えない良い香り。

雪のお宮_c0189085_22483623.jpg


2年前の初めての伊勢神宮参拝は、伊勢でも50年振りの大雪で
ほんとうに素晴らしい思い出になりました。

by norihana333 | 2009-12-04 22:51 | 日常


<< 規格外れのお宅で美味しい料理を食べる      優しく厳しく >>