人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

腰痛

今日の朝ブログを書き終わってPCの前に座っていたら、
胸の真ん中あたりがぐぐっと暖かくなりました。突然。

そして、この数日悪化していた腰痛が嘘のように消えてました。
歩くのに支障が出始めていたのです。首から肩、両手そして背中全体の調子が悪くって。
これはいかん。整形外科医に行くべきか整体に行こうか。。。。

ここが悩みどころなのです。すでに何度も総合病院でレントゲンもMRIも撮ってまして。
どこの骨が悪いかもすでに把握しておりました。要はストレッチなどで身体の血液循環
を良くするしか防ぎ様がない事も解っているのです。

整体は。。。あんまり身体を他の人に触られたくないのが本音。
マッサージを受けた後に時々調子が凄く悪くなるのです。
鍼の治療も何度も受けましたが根源的な治療にはならなかった。
身体がマッサージや鍼の刺激に慣れてしまいだんだん効かなくなるのです。

しか〜し、今日の朝。嘘のようですが腰痛が直りました。
とても不思議でしたがこれで根本的な問題が改善された訳ではないので
今からお風呂に入ってストレッチいたします。

腰痛_c0189085_2101080.jpg


庭の水仙が満開となりました。
誰がこの家に住もうが関係なく咲くお花。えらいなあ。
わたしもこんな風に生きて行きたい。

by norihana333 | 2010-04-07 21:09 | 日常


<< 観音堂      ほんとは握りじゃなくって巻いた... >>