人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

幸せだと心から思えた日

幸せだと心から思えた日_c0189085_21393319.jpg


眼科に健診に行ったら、眼圧がかなり上がっていた。
診査結果にこころから驚きました。緑内障。
いろいろお医者さんから症状の説明を受けました。

レーザー手術の説明もうけましたが、
7月まで眼圧の様子を見る事にしました。

診断を医師から聞いた時は、失明の可能性も含めてちょっとショックでしたが。。。
正直、眼圧が上がってきている事を早く気づけて良かったです。

そして、病院から駅に向かって歩いている時に
幸福感と感謝の気持ちがお腹のそこから沸き上がってきた。

私には何でも話せる家族がいて、心配して愛してくれる人がいる。
両親は歳を取ってきたけれど健康で穏やかに暮らしてくれている。
子供達は頑張って生きている。そして私はまだ見る事ができています。
これ以上望む事は私にはありません。

歳を取ってくれば身体の不調は避けられません。
だけど早く発見出来て幸いでした。
大難が小難となるように後は現実的に対処して行くのみですね。

by norihana333 | 2010-04-21 22:04 | 日常


<< ふがふがねこ      氏神ネットワーク >>