人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

バランスを取って欲しいな、とつらつらと考える事。

バランスを取って欲しいな、とつらつらと考える事。_c0189085_2350284.jpg


NYのウォール街が15分間クラッシュ。
トレーダーの誤発注が原因と言われているようですが。どうなんでしょうか??
世界のお金を扱う場所ですから。大パニックになったようです。
もうあのリーマンショックのようなパニックは御免被りたい。
ギリシャの経済危機でユーロも揺れてる。。。。

メキシコ湾のオイル流出も広がってます。
宇宙からの見れる程の大量のオイルが海に流れ込んでいます。
これもたいへん気になるのですが。あまり報道されてませんね。
NASAのHPでは刻々とレポートしてます。
時々その画面を見て「恐ろしいな〜」と思ってます。

海中のオイルを一瞬で燃焼させる為に核爆弾を海中で爆発させろなんて
アメリカのドアホウな科学者が言ってるようで。驚きました。

なんちゅう大雑把な考え方なんだ。
老朽化したビルを爆薬で一瞬で崩壊させるような
そんな「超合理主義的」な考え方。好きになれません。

そしてもっとも気になっているのが、
宮崎の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」の発生。
これもあまり報道されてませんが、これは伝染病ですから。
九州中に広がったら。。。日本中に広がります。
これはたいへんな事です。早い時期での終息を祈ります。
東国原知事には頑張ってほしいです。宮崎では「鳥インフルエンザ」も
大規模に発生しました。私たちが住んでた大分県でもたいへんな事となりました。
またもや政府の対応が遅れが。。。
この家畜伝染病拡散するととてつもない事になります。

日本のTV報道番組を見てると、報道が偏っているなと思ってます。
普天間問題も重要ですし、鳩さんの言動も気にはなりますが。
正直エリカさまの離婚など、どうでも良いですよ。ほんと。
少なくともニュース番組で取り上げるべきモノなのだろうか??

などなど、おばさまは偏向報道について考えるのでありました。

by norihana333 | 2010-05-08 00:05 | 日常


<< どこまでも行けそうだった      ずるずるの発作 >>