人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

母の日の伝統の会話

母の日の伝統の会話_c0189085_15543958.jpg


今日は母の日。朝起きてコーヒーを入れていたら

「Happy mother's day!」と主人が私に言い
「I'm not your mother。。。but Thank you」と答える。

いったい何年同じ会話を交わしているのか。
これではまるで伝統芸能のような。。。

落語のようにずっとこの会話を交わすのであれば
ずっとずっと楽しく幸せにこの言葉を交わしてそれなりに洗練させて行きたいな。
どんな洗練かは。。。分かりませんが。

今日はバーベキュー。バルサミコ酢とオリーブオイル
ニンニク、ローズマリーと塩胡椒でマリネした「鳥の足」を焼く予定です。
野菜もたっぷり用意しました。私は野菜のグリルが楽しみ!

そして今日は息子の誕生日でもあります。
しか〜し息子は仕事。レイトシフトを今は働いているので
夕食を一緒に食べるのは無理のよう。ハッピーバースディーね。
「いいな〜いいな 美味しそう」と呟きながら仕事に行きました。

最近彼は車を運転する事を止め、歩くようになりました。
歩くとストレスが発散出来るそうです。本人いわく。
夜に家の近くを歩いていたら、近所のランナーさんに
「偉いね〜でも夜中に歩いてると、猪が出てるので気をつけてね」と言われたそうです。

そうね。そう言えば家の近くに「猪の罠」が仕掛けられてます。

by norihana333 | 2010-05-09 15:52 | 日常


<< グラバー邸の思い出      どこまでも行けそうだった >>