人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

ちょっと濃いめの味となりました。

ちょっと濃いめの味となりました。_c0189085_9513551.jpg


ハワイの醤油チキン。
ネットで調べたレシピはお醤油の味が濃かったです。
ちょっとお醤油を控えめにしても、この色め。

濃いめの味でご飯が進みました。次回はお醤油の量を半分にします。
スターアニスも1個でじゅうぶん中華街の香りがしました。
家に山のように有る香辛料。使うのが私の指名でございます。
うちの主人の趣味は「香辛料を買いそろえる事」決して使うって行動は伴わないのです。 

香辛料店に行ってはいろいろ買って帰って来てくれます。頼まなくっても。笑

だから使わないとね〜 今日の朝は煮こごりをご飯に乗せて頂きました。懐かしい。
お婆ちゃんがよくこんな風に食べてたな。私も真似して煮こごりご飯を良く食べました。
土曜日のお昼。吉本新喜劇の岡八郎さんや池乃めだかさん達のべたべたギャグを
見ながら食べた記憶があるな〜

ちょっと濃いめの味となりました。_c0189085_957950.jpg


スナップエンドウをぱりっと茹でてサイドに。

by norihana333 | 2010-06-08 10:06 | 日常


<< サーモン考。      ギリシャな口 >>