人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

スタンレーパーク

スタンレーパーク_c0189085_11125644.jpg


こんな公園(スタンレーパーク)を自転車で爆走してまいりました。
3時間くらいかけて走る。所々で休憩しながら。
飲茶でお腹いっぱいだったので良い運動です。
その日は気温は18度くらいだったのでとても爽やかでした。
スタンレーパーク_c0189085_11151011.jpg


陽光が激しくってサングラスを掛けないと目が痛かった。この風景はダウンタウンのベイエリア。
スタンレーパーク_c0189085_11163787.jpg


久しぶりの自転車だったのでちょっと最初はよろよろしてしまった。
この公園の道は歩行者用と自転車ローラーブレード用にきっちり分けられており、
地面のサインを確認しながらの走行となりました。
スタンレーパーク_c0189085_11172171.jpg


もう紅葉が始まってます。
森の中にも遊歩道はあるのですがやはり治安面で不安があるため、今回もパス。
スタンレーパーク_c0189085_11175928.jpg

スタンレーパーク_c0189085_11183236.jpg


こんなプロペラ機が発着してました。
高所恐怖症の私と飛行機恐怖症の主人には一生ご縁が無いであろう飛行機ですね。

さて帰国後、いろいろ忙しくしておりましたが、びっくりした事件が報道されてました。
最近逮捕されたあやしい自称霊能者。私が働いていた会社で本を出版していたのです。苦笑
「面白いよ。とんでも霊的本だよ」と言われて本の数ページを読んで気持ち悪くなり、その後
内容を読んだ事は一度もなかった。この作家に関する裏話も聞きましたが、かなり問題の多い
人物だったと思います。素朴な感想は「検証出来ない嘘をここまで大きくまことしやかに
書いたらそれなりに本になるんだ」でした。
この作家の本はコンスタントに売れていたのも、これまた。。。。なんだかな。でした。

by norihana333 | 2010-09-19 11:37 | Canada


<< シンプルなラザニア      カナダ雑記 2 >>