人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

いろんな意味で痛そうな。。。ポリネシアの甲冑

ポリネシア (Polynesia) はオセアニアの海洋部の分類の一つ。ギリシャ語で「多くの島々」
の意味である。ハワイ諸島、ニュージーランド、イースター島を含むエリア。
ポリネシア人とは太平洋のポリネシアに住む人々の総称であると言う事なので、
典型的な海洋民ですね。

いろんな意味で痛そうな。。。ポリネシアの甲冑_c0189085_203434.jpg

これはポリネシア人が戦いで使った甲冑。固い草か木の繊維(記載がなかったのか、英語を
読み切れなかったのか分かりませんでした) 汗 で編み上げられておりお腹の白い部分は
サメの皮で作られてました。いがいがでいかにも痛そうな白い腹巻き。
そして手に持つ武器にはサメの歯がぎざぎざに装着されてました。またまた痛そうな。。。

初めて見ました。まじまじ見入ってしまいました。
これを裸に着込むのは。。。。かなり痛いのではと推察致します。

「痛そう」がテーマのポリネシアの甲冑でした。

by norihana333 | 2010-09-20 20:44 | Canada


<< 虹の街で回っていた子豚      空飛ぶ水軍 >>