人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

「普通」にめまぐるしい一日でした。

寒くなって来たのでストーブを引っぱり出す。急に寒くなりました。
「普通」にめまぐるしい一日でした。_c0189085_218235.jpg


朝起きてコーヒーを入れPCの画面を立ち上げる。一息ついてから神棚のお水を換えてから
先祖供養。仕事に行く息子に朝ご飯を用意し、私たちも朝ご飯を食べてささっと片付け。
家中の洗濯物を集めて洗い始める。今日は布団もベランダに干してシーツと家中のタオルを洗い。
厳寒用の布団をベッドにセットしました。ほんとに寒くなりました。
太陽を楽しみながら洗濯物を干し、庭の掃除を始める。これが大仕事で。。。。
せっせと枯れた草や枯葉や雑草を引っこ抜いていると、いつの間にか大きなビニールバッグ2個
分になった。ああ、、、腰が痛い。家でやろうと思えばやる事は山ほどありますね。
昨日友達と伊勢神宮参拝の話しで盛り上がっていたら、今日の朝神棚の左側の椿の葉がどっと
落ちる。こんな事もあるのかな〜。家の各部屋に掃除機を当て、その後庭の若い椿の樹から
新しい枝を切って供える。新しい椿の葉は生命力に満ちている。

そうこうしているうちに夕方になったので、晩ご飯をストーブの上で作り始める。
冬の定番ストーブ料理ですね。今日はトマトスープ、ガーリックブレッドとサラダ。

夕方帰って来た主人が私に聞く「今日はどんな日だったの?」
私は台所で「普通にしていたよ」と答える。

「普通って何?」と笑いながら「ゆっくり出来て良かったね」と主人が言う。
ゆっくりしたかな??疑問に思いながらも「そうだね」と返事。
そして普通に夕飯を食べ始めるのでした。

こんな静かな普通の一日に心から感謝したいです。

「普通」にめまぐるしい一日でした。_c0189085_21263452.jpg


こんな「おやき」が大好き。このお焼きは新宿伊勢丹地下の特設売り場で購入しました。
もちもちしていて大変美味しかった。お焼きを買う為に伊勢丹に行った訳ではないのに、
あまりに美味しそうで無視して通りすぎる事が出来ませんでした。笑

by norihana333 | 2010-10-27 21:33 | 日常


<< キノコ天国♪イエィイエィ♬      ため池と塩 >>