hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

地面がうねる。

c0189085_1742386.jpg


早朝の外宮。この日は雨でした。
c0189085_175566.jpg


昼頃にやっと都心から帰宅出来ました。帰ってこれてほっとしました。帰宅して家を掃除しお風呂に入れて普通の生活が出来て私は幸せです。仕事先で泊まらせて頂きました。同僚達と同じ部屋で心強かったし食料の差し入れも頂き小さな小型テレビで報道を見て胸がいっぱいになりました。
主人は息子とふたりで自宅に居てくれたのですが、食事もそこそこに水をタンクに貯めたり食料の買い出しなどを懸命に行ってくれてました。ありがたいです。

阪神大震災の時、芦屋山手の揺れは縦に突き上げるようでしたが赤坂の街は地面がうねるような揺れでした。大きくうねって長い揺れ。水面に立っているようでした。高層ビルはゆっくりと左右に揺れ、鳥達が群れで飛び立ちました。黒い雲が空を覆いビルや電柱ががんがん音を発ててました。一瞬世界が灰色になった。地震とは恐ろしい。おそろしいです。頭痛とまだ船酔いしたようで視界が時々揺れます。家族が無事で自宅で私を待っていてくれ安心しました。生きていてくれればもうそれで十分。猫はショックで食事を床に吐いていたようです。息子が林太郎を探しても何処にも見当たらず声を掛けながら探していたら。小さなミャオとの声が。。。汚れ物の入った洗濯機の中に隠れていたようです。??かなり怖かったのか。
名古屋に出張していた子供も我が家に帰ってこれました。自宅もかなり揺れたはずなのですが、台所で軽量のプラスチックカバーだけが食器棚から落下し、クローゼットの麦わら帽子などの軽いものだけが床に落ちてたそうです。神棚の両方の椿の葉も茶色く変色してはらはら落ちた。私も被災し小学校に避難しました。その時沢山の皆さんに助けて頂きました。その時はほんとにありがとうございました。自衛隊の機動力は凄いものでした。一刻も早く必要な助けが被災地のみなさまに届きますように。そして、亡くなられた皆さまのご冥福をお祈り申し上げます。

福島第一原子力発電所で第1号機に爆発があったよう。建物の外壁が消えている。
これは。。。大変な事態になってきました。どうなっているのか。
[PR]

by norihana333 | 2011-03-12 17:09 | 日常


<< 猫の直感でしょうか。      地震のそなえ >>