人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

チキンカレーとターメリックライス

チキンカレーとターメリックライス_c0189085_1050930.jpg


ご飯には見えないけれどもレーズンを入れてます。チキンだけだとちょっと寂しいので茹でたポテトを加え、玉ねぎとセロリを炒めました。仕上げにトマト大玉2個を加えてます。スパイスはカルダモン2個、グローブ3個、シナモンスティック1本、クミンシード大匙2、ターメリック大匙2。味付けは塩だけ。玉ねぎを炒める時とカレーを仕上げる最後にニンニクと生姜の擦り下ろしを加えてます。
ロングレインライス(ジャスミンライス)60キロをアメリカの伯母さんが贈ってくれたました。60キロ。。。。。届いたときはかなり驚いたけどありがたいですね。頑張って料理しております。しかしこの長米種は手を加えすぎるとぼろぼろになりますね。少なめの水でオリーブオイルと塩を加えてさくっと20分くらいで煮る方が美味しいようです。

by norihana333 | 2011-05-05 11:13 | カレー料理


<< 土を触ると身体から磁気が抜けて行く。      身体にごめんなさい。 >>